2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題は最終日にまとめてやってこそ漢だ!の日記

学生さんは今頃必死で宿題してるのかな?私は社会人なんで関係ないけど気になります。みなさんは宿題は計画的にするタイプだった?それとも最終日にまとめてするタイプだったか教えて下さい。ちなみに私は以外と計画的にするタイプでした。漢じゃないよね(^_…

こだまはやっぱりかわいい顔だと言う日記

今日は静岡まで出張でした。新幹線はこだまを使うのだけど、乗る度にのぞみに比べて顔がかわいらしいと毎回思うのです。丸みがあって愛嬌があって、ナデナデしたくなる感じなのです。っとまぁ、こだま贔屓はこれ位にして(笑)後は何書こうか…いつもハローのこ…

飲み過ぎは体に毒だと思う日記

2日間更新出来ずにスマソ…。何でかと言いますと話は土曜日までさかのぼります…そう一昨日の土曜日は娘。の握手会に参戦してた日です。握手会自体は特に滞りなく終わった訳ですが、その後れいなさんと新横浜駅で娘。をSTK…じゃなかった(笑)お見送りするべく張…

改めて思うけどヲタには営業不向きだって!と言う日記

やっと1週間終わった…万歳〜\(^o^)/な訳ですが、今日も上司ともめてました(-.-;)ふー…めんどいので適当に返事してたら、何か言えとか言うので、話しすると「口答えするな!」とか言い出すし(^_^;)「はぁ?お前が何か言え言うから言ったんですが?」意味不…

台風って何かワクワクしない?と思う日記

台風接近!ってことで今日は早く帰るよう通達が出たので奇跡的に18時台に会社を出れました(^O^)万歳〜。電車もまだ普通に動いてるのでだいぶと早く帰れそう(*^_^*)部屋でごっちんが待ってるのできっと喜ぶぞ(笑)停電とかなっても守ってあげるからね♪(爆)これ…

こういう知らせは何故重なるのかと不思議な日記

今日も上司にイヤミ言われ…言い返すのも面倒なのでハイハイと適当にあしらってました(^_^;)そんなことより不思議な出来ごとが…昨日、今日と10年程音信普通だった高校時代のテニス部の友達(イッパソ)と卒業してからこれまた音信普通だった大学時代の友達(アニ…

あーマジで仙台まで行きたかったとキレてる日記

今日は1日中ごっちんのことが気になって仕方なかったのです。何でかって言うと楽天の試合前のイベントに出るとかで一人仕事しながら行けなかったことを悔やんでました…事務所発表するの遅いって(-"-;)何で火曜日のイベントの発表が先週末なんだ?分かった、…

ナカミー休みで元気のミナモトにはならなかった日記

今日からまた1週間始まった訳だが、朝からいきなりテンション↓でした…。私はめざまし派なんだけど、いつもみたいにテレビつけると大好きな中野アナがいねぇ!どうしたんだ?な、何ー!!夏休み〜!?_| ̄|○毎朝一緒に「元気のミナモト」をするのが日課なのに……

凄ぇ…とマジに驚いたヲタの日記

今日は梨華さんのダンスコンテストを見に行ってました。しかーし!行く前にトラブル発生!待ち合わせしていた雅さんから待ち時間近くになってから「今起きました」とのメールが!とりあえず急ぐように促し、会場に向かって歩いてると、ゆりーねさんから「今…

娘。コンだったけどイマイチだったと言う日記

今日は我が城近くの松戸森のホール21で娘。コンがあったので参戦でした。感想から言ってイマイチでした…(-.-;)娘。推しじゃない私だけかと思ってたら、れいなさん、さゆみさんも同じだったみたいで、みんなで何だかなーって話に…二人が夜チケット売るくらい…

築地に行くならお昼時と決めてるヲタの日記

今日も暑かった…そんな中、スーツで外回りしてる私はエラい!でも、今日は築地のお客さんだったので、ちょっとウキウキ♪アポも昼一だったので(わざと昼一で取ったのはヒミツw)早めに行って海鮮丼を食す(゜Д゜)ウマー。やっぱ築地は魚がうまい!帰社してから…

サーバーダウンなら仕方ないかなと言う日記

何やら18日の正午ぐらいにはてなのサーバーがダウンしたみたいで18日中の日記の更新が出来ませんでした。と言っても普通にお仕事でしたが…。週末が待ち遠しいっス。なんせ今週末は娘。コンなのです。連番予定のキャメイさんはほとんど知らない人ですが…(^_^;…

休み明けは何故いつもこうダルイんだろと考える日記

久しぶりのお仕事でした。っと言ってもお客さんはまだ休みのところもあって、終日社内でした。外に出ると一日早いけど、社内も何気に好きなんでパソコンに向かってペチペチと真面目な資料作ってました。課の中では完全に干されてるので(^_^;)休みの間のこと…

帰省4日目はつまり東京へ戻る日なんだよとボヤク日記

帰省4日目。つまり休みは今日までで帰らないといけない日なわけです。朝起きて飯食ってると親が「トイレットペーパーを買いたい」とか言い出したので近所のドラッグストアまで車を出しました。他にもいっぱい買ってるし(^_^;)帰って来てテレビをつけるとどの…

大津市は京都じゃなくて滋賀だろ、それ位知らないとヤバいってと言う

帰省3日目。今日は大学時代の友達と会ってました。去年の冬以来だけど、みんなボチボチやってるみたいで一安心。京都の出町柳なる駅に8時集合だったので5時起き(^_^;)電車乗り継いで到着。そこから車にて50分程更に移動…。「これより大津市」と書いた看板発…

親って時々カツアゲみたいなことするよね?と聞きたい日記

帰省2日目。今日は買い物に連れ回されてました(^_^;)久しぶりに車を運転したけど、意外に忘れてなくて一安心。昼飯は寿司をおごらされ、服、デジカメケース、携帯電話、ビール1ケース…等、諭吉が2人程、去って行きました(T_T)カムバーック諭吉!まぁ喜んでく…

足痛いんですが…ヤバくない?と思い始めた日記

帰省1日目〜。今日は祖母の家へ行ってました。従姉妹(29才♀新婚さん)も帰省していて、叔父と3人でゴルフの打ちっぱなしへ行ってました。初めてだったので色々教えてもらってたけど、難しい…!何で止まってる球に当たらないんだ!?テニス経験者としては不思議…

大阪から更新してるでと叫ぶ日記

やっと仕事終わったー(^O^)休みだヤッホー!!仕事も早めに切り上げ、新幹線で大阪へ出発〜♪いつものごとく大丸地下でお土産と弁当とビールを購入。今日は奮発して500mlを2本買っちゃいました。速攻で飲み干し(^_^;)MDをひたすら聞いてました。勝手に作ったハ…

え、お前また静岡行ってたのかよと突っ込んでみる日記

先週も静岡行ったのに今日も行ってました。場所が違うのでOKです(何が?)今日は富士小山&富士宮…朝5時に起きて新宿からロマンスカーでレッツらゴー!乗る度に思うのだけど、名前がヲタ受けする名前だなとニヤケながら乗ってました(笑)ヲシヲキキボンヌー♪駿…

なっちのお誕生日をごっちんに内緒で祝う日記

8月10日はなっちのお誕生日!おめでとう〜o(^-^)oなっち推しの人達は宴を催しているのでしょうか?今日は私のなっちの思い出を記そうかな。私が娘。ヲタになったのは今を逆上ること6年前…そうLOVEマシーンが爆発的にヒットした頃(=ごっちんの加入時)からなの…

田舎の人は休みの日何をして過ごしているのかが気になる日記

んー相変わらず田舎だな…何のことかと言うと、今日は埼玉の幸手まで出張でした。東武動物公園よりもまだ奥地にあるので田舎100%です。ここでは健康食品向けの真面目なお話しをしてました。毎回話をする女性研究員が私よりもやや年上ながらも結構美人で、今日…

会議ってイジメだよね?と問題提起する日記

昨日の疲れがやや残りながらも、今日は終日会議でした。これが曲者のイベントで毎月上司、先輩社員からイジメられてます(;_;)新規で大きい話を決めてもそれは同じで、今日もサンドバッグ状態…「ソンナニワタシノコトキライデスカ?」と言いたくなるくらいの仕…

海は広いな大きいな行ってみたいなヲタの国な日記

今日は予定通り海へ行って来ました!9時30分に横浜駅でれいなさん、ゆりーねさん、ももこさんと待ち合わせし、京急線で三崎海岸までGO!いやー遠い遠い(^_^;)到着してから海岸までは徒歩で移動。凄ぇ人だ…代々木のハロコンを彷彿とさせるぐらいの人です。海…

水着売り場で一人妄想に突入したアホの日記

今日はお休み☆12時にあややさんと渋谷ハロショで待ち合わせし、サイゼリアで食事しながらまったりお話し。ごっちん秋ツアーのチケ代と中野のWベリーコンのチケットを渡して14時30分頃お別れ。バイト頑張れ〜!それから明日の海の為に海パンを買いに渋谷をブ…

ほたるの墓と聞いてミキティを思い出すあなたと仲良くしたい日記

今日も暑かった…。そんな中、○○にある製菓メーカーへ行ってました(場所出すと分かるので秘密☆)うちの研究員が作った試作品を提出し、色々と情報交換。ごっちんが気に入るようなお菓子作って下さい。お願いします。食品に携わってるとハローのメンバーがテレ…

初体験は汗まみれになったと告白する日記

暑い…何だこの暑さは。そんな中、予定通りに浦安&市原へ。今日の訪問先は健康食品メーカーだったので美容・美白に効果のある素材をPR。具体的にはヒアルロン酸・セラミド・エラグ酸等…(これ以上は秘密☆)真面目なお話して来ました。ごっちんに食べてもらえる…

クーラーのかけ過ぎで風邪をひくのは贅沢の証しだと思う日記

今日は昨日、静岡から直帰した為、社内にいるはめに…。出勤してパソコンを起動すると得意先からのメールがたくさん…(^_^;)人気者は大変です(笑)サクサクっと処理して、明日の浦安&市原への出張準備にとりかかり準備完了!そしていつもよりちょこっと早く帰…

毎月静岡に来てないか俺?

今日は昼から静岡まで出張でした。最近決めた仕事が年間5000万円位になるってことで、上司とお礼の為、急遽の出張です。いやーここまでの話になるとは…会社的にも大きな話になってるらしく、我ながら正直驚いてます(^O^)帰りの新幹線で上司と軽く酒盛り…迷惑…

国立競技場で代表戦!?

普通にお仕事でした。月初なので社内で月報を作成。月報とは前月の売上を分析し、指定の表にまとめるという作業です。分かりやすく言うと売上の分析です。私の場合は前年比はもちろん計画比も達成してますが何か問題でも?(笑)そーいや今日は我が地元大阪で…