大津市は京都じゃなくて滋賀だろ、それ位知らないとヤバいってと言う

帰省3日目。今日は大学時代の友達と会ってました。去年の冬以来だけど、みんなボチボチやってるみたいで一安心。京都の出町柳なる駅に8時集合だったので5時起き(^_^;)電車乗り継いで到着。そこから車にて50分程更に移動…。「これより大津市」と書いた看板発見!「京都言うてへんかったか?」「そや。」「今、大津市に入ったで」「行き先は大津市やもん」「大津言うたら滋賀やん」「えっ、ほんまかいな。京都や思うてた」「なんでやねん!」と車内で漫才しながら(笑)到着。シャワークライミングなる渓流登りをする予定だったけど、足が痛いので回避。みんなが帰って来るまで3時間程放置…山の中なんで何もすることなく、ボケーっと空を見たり、虫採りしたりして時間を潰すも、暇だ…(笑)再び市内に戻るべく移動。心斎橋に戻ってハロショへ行くも、大阪限定写真は全部売り切れ…(>_<)みんなゴメン。後は酒飲んで話して、カラオケに行って久しぶりにアニソン歌って、小宇宙を燃やしてました(笑)次会うのは年末だけど、みんな頑張れよ!と言って解散。あーこれで休みも終わったよ…