ほたるの墓と聞いてミキティを思い出すあなたと仲良くしたい日記

今日も暑かった…。そんな中、○○にある製菓メーカーへ行ってました(場所出すと分かるので秘密☆)うちの研究員が作った試作品を提出し、色々と情報交換。ごっちんが気に入るようなお菓子作って下さい。お願いします。食品に携わってるとハローのメンバーがテレビでお菓子の話すると、私が絡んだのも食べてるのかな?どんなのが好きなのかな?と凄い気になります。楽屋で食べてる姿を想像しただけで…(;´Д`)ハァハァ。話変わって、今日はほたるの墓がテレビで放映されるけどみんな見るのかな?実は私は昔、映画館で見て、子供ながらも号泣した作品だったりしてます(^_^;)毎年見ては一人で泣いてます。でも、実際にあったであろうな出来事で、決して作り話ではない訳で…それを考えると、いかに自分が恵まれた時代に生まれて幸せなのかと考えてしまいます。大好きなハロプロを追っかけて、好きな時に好きなだけ食べれて、友達と好きなだけ遊んで、くだらない話して…私の祖母が昔「戦争は昨日まで当たり前だったことが、突然当たり前でなくなった出来事だよ」と言ったのは一生忘れられない言葉です。今日はちょっと真面目な日記を書いてみました。