こだまはやっぱりかわいい顔だと言う日記

今日は静岡まで出張でした。新幹線はこだまを使うのだけど、乗る度にのぞみに比べて顔がかわいらしいと毎回思うのです。丸みがあって愛嬌があって、ナデナデしたくなる感じなのです。っとまぁ、こだま贔屓はこれ位にして(笑)後は何書こうか…いつもハローのことなので、ハロー以外の事でも書きますか。ハロー以外で好きなことは何かと言うと野球観戦が次に来ます。する方ではなくて見る専門(笑)出身が大阪なので小さい頃から自然と阪神ファンになってました。85年の優勝は今でも鮮明に覚えてます…強かったなぁ…バース、掛布、岡田のクリーンナップは今でも最強や。それからご存じの通り冬の時代が長く続く訳ですが…関係なしに毎年応援してました。時は流れて18年後…そう2003年が来るのです。この時はこっちに来てから、唯一帰りたいと思った年でした。大阪の友達やら親から「大阪の町はエラい事になってるで」と連絡が来まくる訳です。こっちじゃろくに放送もないし、スポーツニュースも巨人ばっかりやし、もどかしいっちゅーねん!まぁさすがにペナントレース終盤には放送してくれたので、早く帰ってテレビにかじりついてましたが…テレビと言えば大阪にはサンテレビと言うローカル局があって、ここはどんなに延長しようが最後まで放送してくれる素晴らしい局なのです。解説陣も素晴らしい!中でもあの、世界の盗塁王福本が最高なのです。何が凄いかって言うと発言が自由過ぎる!こんなのがありました…
アナウンサー「これはデッドボール!かなり痛そうです。大丈夫でしょうか?福本さんデッドボールはやはり痛いですよね?」
福本「お前にも当てたろか」
何だこの回答…(笑)こんな感じのやり取りが続く訳です(笑)今年も優勝狙える位置にいるので来月くらいからソワソワするんだろうね…頑張れ阪神タイガース