言葉の意味はよく分からんがとにかく凄い自信だ

makieru5102008-06-16

『テラナツカシスww』



今日はこれについて触れておかなければなりません。

今週のジャンプに読みきりが掲載された『キン肉マン』です。


初めに少し私とキン肉マンについて書きますと

私が初めてジャンプでハマッた作品になります。


当時は小学校低学年でしょうか。

毎週のアニメが楽しみで仕方なかったのを覚えております。

もちろん、キンケシは今でも大量に残ってます。

当然単行本も全36巻保有しております。

キャラソンのカセットテープ(コロちゃんパック)を買ってもらって

聞きまくっておりましたw


今思うと美形キャラは一切出てないのですが

それぞれのキャラに個性があって大好きな作品です。

このままだとどんどん長くなりのでこの辺りで

好きなキャラベスト3の発表ですw



第3位:バッファローマン

悪魔超人のボス的存在で1000万パワーと圧倒的なパワーを誇る

ガチンコのパワーファイターです。


なんと言ってもロングホーンから繰り出されるハリケーンミキサーが強すぎますw


キン肉マンとの死闘で正義の心に目覚め、次の悪魔将軍戦では

キン肉マンがキン肉ドライバーを習得する間、一人で悪魔将軍と戦うシーンに感動したな。

今思うと負けフラグ立ちまくってましたが…



第2位:悪魔将軍

悪魔六騎士のボスです。はっきり言ってめっちゃ強いです。

なんせ軟体で且つ、体の硬度をダイヤモンドまですることが出来る

規格外の化け物です。


敵キャラでここまで好きなのは珍しいのですが、

好きな理由を考えると必殺技の『地獄の断頭台』が好きなのが要因のようですw

当時は『断頭台』の意味も分かりませんでしたが、語感がいいのと

見た目に真似出来る技だったので、弟に食らわしては泣かせてましたww



第1位:ロビンマスク

ダントツで好きです。とにかく格好いい!

特に派手な技はないのですが『タワーブリッジ』が格好よすぎます。


超人オリンピックで戦ってからキン肉マンの仲間になり

ピンチの時には必ず駆けつけてくれて助けてくれます。


なのでマンモスマンとの戦いで消えた時はマジ泣きしたな…

ロビンマスクのような男になりたいと今でも思ってます。


さて、もう一度じっくり読むか。


しかしウルフマンだけはどうもアイドル超人って感じがせえへんなw

当時は千代の富士がモデルだったのですが今なら朝青龍になるのかww

多分悪役で登場やなww



さすがに今日の流れやとごっちんは登場させられなかったなww