帰宅してからはまた狩りへ

帰ってからは昨日に引き続きまたまたモンハンしてました。

順調に進んでいたのですがまた詰まりましたww

こいつです…



『ナナ・テスカトリ』という炎龍ですが常に炎を纏っているので

切りつけようと近くによるだけでHPがゴリゴリ減っていきますww


ヒット&アウェイを繰り返して体力削ったろと思って周りをうろうろしていると

変な粉を撒き散らしてきました。

『何もおきへんがな』と思ったのも束の間…







『粉塵爆発ktkr!!ww』





全くの予想外の攻撃でしたww


でも『粉を撒き散らす』→『離脱』すれば無問題やろと思って続けて戦っていると

予想通りまた粉を撒き散らして来ました。







(マ´Д`)<『もうその攻撃は見切ったわー!!』




と叫びながら距離をとるべく後ろに下がると…








『ドカーン!!!』






(マ´Д`)<『は?…』





またまた食らいましたw

さっきより離れたのになんでやねんと思っていると続けざまに

ブレスであっさり乙りましたww


どうやら粉の色で爆発する距離が違ったようですw

そんなん知らんがなww


結局勝てる気がしなかったので今日は違うモンスターを狩ってました。



う〜ん…さて、どうしたものか…

一度作戦を練るべくごっちんの曲でも聞いて考えます。