性格診断とかやってみると大体は当たり障りない結果ばかり

makieru5102008-06-12

『う〜ん…当たってるような当たってないようなw』



性格診断なるものをやってみました。

エゴグラム


50の質問に答えるだけで自分の性格が分かるようです。


それで気になる結果なのですが






『NOと言えないタイプ 優しい世話焼きタイプ』





確かに断らないなw仕事も全て受けるしww

世話好きなときもあるのやけどこれはどうやろ?

可愛い女の子には優しくお世話しますがww


<特徴>

いつも何かしていないと、誰かを世話していないと気が済まない人です。

でもよく見てみると、実は自分がして欲しいことを他人に言えない為、

他人に何かをしてあげる事で何となく満足しちゃっているタイプが多いのが特徴。

周りからはけっこう重宝されるでしょう。



確かに忙しければ忙しいほどテンションあがるので外れてないような感じやな。


<長所>

いつもニコニコ笑顔が絶えず、しかも面倒見も良いので周りからも頼りにされているのでは???

自分が忙しい時でも、ちょっと面倒な事でも快く頼み事を引き受けるタイプです。

周囲への気配りもしっかりできる人です。



頼りにされているかは分かりませんが、自分が忙しくても仕事は何でも引き受けるので

これも外れてないような感じかな。


<短所>

過剰なほど他人に尽くす反面、自分自身は楽しもうとしないので何かとストレスを溜めこみがち。

遊びに行くとか、スポーツするとかでストレスを発散できればいいのですが、

このタイプはついついつまみ食いをしてしまったりすることでストレス解消をしちゃうので、

太ってしまう人が多いみたい


これは違うなw別にストレスは溜まらないしテニヌやってるしw

まぁ、つまみ食いは好きですがww


<今後は…>

もっと自分の気持ちを大事にしましょう。もっと自分を甘やかしちゃってもいいくらいです。

他人に親切にすることと同じくらい、自分にも親切にする。

なかなか難しいかもしれないけれど、今あなたが他人にしてあげていることは、

本当は自分がして欲しいことなんだってことに早く気づいて!!!


なるほど…でも自分には厳しくありたいので難しいなw

ドMな体質のせいか自分をイジメルのが好きみたいやしww


でも、同じような事、会社の女の子に言われたことあるなw


さて、明日もまだ今日の続きで忙しくなりそうなので

ごっちんの枕に話しかけてから寝るかww