『老いは恥ではない!』って言ってみる

makieru5102008-04-17

『え?何?ホンマに聞こえへんやんw』



今日は少し前に試した試験的なものをご紹介。

皆さんは『モスキート音』っての試したことございますか?

直訳すると『蚊の羽音』ぐらいになるの☆カナ


でも、ここで取り上げるのはあの不快な音ではなく

自分の聴力が年齢相応かどうかを試してみれるサイトです。


Mosquito Ringtones - Download the Mosquito Ring Tone Free



やり方は至って簡単。

三角の再生ボタンを押すだけです。

周波数別になっており、下行く程高周波になります。


どうやら人間は年をとると高周波の音が聞こえにくくなるとのことで

私の年齢でも既に聞こえないレンジがあるようです。


しかーし!絶対音感の持ち主としては耳には自信があるので

『それは一般論やろ』的な気持ちで試してみましたが…







『ホンマに実年齢以下が聞こえへんがなww』






マジで焦りましたw

どうやら耳の良し悪しではないようですが

軽くショックですw


まだまだ若いと思っておりましたが、10代の体ではなくなっているようで

確実に老いてきているようですww


ごっちんと比較しても私の聞ける範囲は狭いってことか…


時間はかからないので皆さんも一度お試しあれ!