夏と言えば海!水着!そして…怖い話…

makieru5102007-08-20

今日はいつもと趣向を変えてお届けします…


皆様は『金縛り』と言う現象をご存知でしょうか?

ご存知の方、私も経験ある。と言う方もいるかと思いますが、

知らない人の為に一言で説明致しますと『意識はあるが体が動かない状態』のことです。


この金縛り、原因も分析され科学的にも医学的にも心霊現象ではないと

言われておりますが、本当に全部言い切ってしまってもいいのでしょうか?


・・・と言いますのも例えば『3時間絶え間なく金縛りになり続ける』

これも同じでしょうか?


一般的に言われているレム睡眠時の意識の覚醒であれば

レム睡眠とノンレム睡眠は1時間30分周期で交互に訪れるので

どれだけ長くても1時間30分で金縛り状態も終わるはずです。


何故こんな事を突然言い出したかと申しますと

この『3時間金縛り』昨日リアルに私が体験したからです…


昨日は0時過ぎに寝たのですが眠りに入った瞬間から金縛りに襲われました。

実は結構な頻度で金縛りにかかっており、そこそこ対策も心得ているので

手っ取り早い対策の『うつ伏せ』で再度寝ました。


『これで大丈夫やろ』と思いながらまたウトウトと…

しかしながらその瞬間、背中にとてつもない重さが。



『またか…』と思い、目を開けて見える範囲を確認するも特に何もなし。

うつ伏せ戦法が効かなかったので次は横向きで寝ることに。

しかし、これも同じように猛烈な重力が。ここでも周りを確認するも何もなし…


金縛りによくかかる私でさえ『今日のは違う』と感じる金縛り具合です。

昔何かのテレビでごっちんが地方のホテルで

霊的な者を見たと言っていたのを思い出します。


ここで気付いたのですが金縛りの間ずっと部屋がきしんでいるのです…

ずっとギシギシギシギシ…

そう…まるで誰かが歩いているかのように…



結局3時過ぎまで『眠りに入る』→『金縛り』のコンボが続いたのですが

原因は分かりません。



私も信じたくないのですが

一般的に言われている理由では説明がつかない部分もあると思いませんか…?



さて、今日はどうでしょうね?

…もしかかればまたお話致します。