日本代表と武里高校が被るのですがw

makieru5102006-06-18

頑張れ日本代表!



今日は日本中が注目する、日本vsクロアチア戦の日ですが

そんな日にある事実に気づきました。。。








『日本代表って武里高校のポジションやん!w』







武里高校と聞いてすぐにスラムダンクネタと

分かったあなたはなかなかのマニアですw



本当なら私だって、日本代表を湘北高校に例えたいですよ。。。

でも今のポジションはどう考えても武里高校やろw



海南高校:ブラジル
綾南高校:クロアチア
湘北高校:オーストラリア
武里高校:日本



スラムダンク好きのあなたなら覚えてと思いますが

武里高校の監督は湘北戦の前にこう言ってます。。。
(監督はジーコに、高校名を国名に置き換えてみました)



「いいか!クロアチアにだけは何としても勝つ!!

ブラジルはおそらく3戦全勝でトップを取るだろう・・・

ブラジル戦は捨てる!


ウチの狙いは2位で決勝トーナメント進出だ!!

1勝2敗で3チームが並び得失点差で2位を勝ち取る!!


その為にはこのクロアチア戦、全精力を出しきるつもりでいけ!!

できる限り点差をつけて勝つんだ!いいな!!」








ピッタリやんww







そして試合後には


ジーコ「敗因はこの私、日本の選手は最高のプレイをした。」

とか言ったりしてw




…でも、やはり日本代表には湘北になって欲しいので

安西監督の名セリフを日本代表に届けます!







「私だけかね?まだ勝てると思っているのは」
(山王戦にて)






「あきらめたらそこで試合終了だよ。」
(全中決勝戦にて)






「断固たる決意が必要です。」(山王戦前にて)






頼むで!日本代表!!



あっ…今日もごっちんって言葉ないやんw