大人買いなのです

makieru5102005-11-15

一箱下さい!!!






何のことやら分からないと思うのでご説明します。

ビックリマンチョコのアンコール版を一箱買ったのです。

子供の頃好きでキチ○イみたいに集めていたという
懐かしさもありますが、会社でこんなやりとりがあったので
ビックリマン熱に火がついたのもあります…


私の会社は食品関係の会社で皆さんが普段食べているような
食品であれば何らかの形で関わっています。

特に私が所属している課は製菓・製パンメーカーがメインの為
毎日、何かしら新製品の試食会があります。
(もちろん会社の経費ですw)

今日はそこで今回リバイバルされたビックリマンチョコ
誰かが買って来てた為、出てきたのが始まり。

当然味を見るわけですが、みなさんシールに全く無関心…



なんでやねん!



まぁ、私ぐらいの年代が正にビックリマン世代だと思うけど、
同じ課員は大体私の10才上なので、
ビックリマン世代でもなければドラゴンボール世代でもない為、
シールには全く関心を示さないのも無理ないですが…

まして、お菓子の味を見るのが仕事だしね。

でも、私は一人シールに興味津々w

見ると…



ヤマト神帝キター



この喜びを誰かに伝えたく、会社をウロウロ…
他の課の年の近い奴ハケーン!

マキエル「ヤマト神帝出たで」
社員A「マジっすか?見せて下さい」
マキエル「ほら。」
社員A「懐かしいっすねー。昔はよく集めてましたよ」

こんな感じで昔話をしていたのですが
ここでもヲタっぷりを見事に発揮してしまいましたw

どうやら私は…






詳し過ぎたようですw






第何弾のヘッドは何々で、どういうストーリーで…

みたいなのはイッパソは知らないようであります('◇')ゞ

私のとってはいたって普通のことなんですがw


そういうわけで集めたくなったという訳です。

でも、一つ80円は高いやろ!
昔は30円だったのにねぇ…

ごっちんも買ったりするのかなー