住む場所について考えてみた

makieru5102005-11-14

月曜日から遠いわ!


藤沢市まで出張だったので素直な気持ちを書いてみましたw
前回は変態と同乗でしたが今日は何もなく無事に駅に到着。

特に何も面白い出来事もなかったので
リアルに直面している問題についてちょこっと…

それは引っ越しです。

すでに皆さんにはお話してますが
私は現在、会社の独身寮住まいの為、寮を出る時期が近づいてるのです。

現在は光熱費込みで1万1千円(風呂・トイレ共同。飯無し)
駅から徒歩3分と普通では有り得ない環境に住んでおります。

しかーし、この寮に住んでられるのも来年の4月までで、
本来なら部屋探しをしなければならない時期なんですが、
週末はライブばっかりで何もしてませんw

そこで住む場所について考えてみました。

まずは…

  • 場所:現在は千葉県松戸市。会社まで電車3本使って約1時間。

理想は会社まで電車2本使用で40分くらいになればベスト。
更にもう一つ注文を加えるなら渋谷まで近い方がありがたいですw

やはり江戸川区かw

  • 家賃:会社から3万円補助が出るので、自己負担5万円の

トータル8万円ぐらいが限界かと…

  • 間取り:現在より狭い部屋は無理なので、理想を言うなら8畳以上プラス

グッズ部屋が欲しいですw

そして…





ポスターが貼れる壁であること!





これポイントですw

なんせ、大阪からこっちに来た時に一番初めにしたことは
テレビをつなぐでも、コンポをつなぐでもなく







部屋にポスターを貼ること







でしたからw

ごっちんのポスターを貼りまくって
「やっと部屋らしくなったぞ」と一人満足するヲタ1名w

そのせいで3年半以上経ってもまだ未開封の段ボールがあったりなかったりw


後は、みんなを呼んでたこ焼きパーティーが出来るのが条件かな。


ってことで、みなさんのオススメ地域があったら教えて下さい。

年明けには引っ越し出来るように真面目に考えます。