恋をしちゃいました?

makieru5102005-10-12

分からん…昨日からずーっとタンポポの「恋をしちゃいました!」を聞きまくってます。電車の中でも部屋に帰ってからも…確かにこの曲はハロプロの楽曲の中でもベスト3に入るぐらい好きな曲だけど、ここまで鬼リピートするのはおかしいぞ(^_^;)しかし何度聞いてもメロディ・歌詞共によく出来ているよなぁ。メロディに関して言えば2番が終わってからの間奏のところなんかもう最高のメロディだし、歌詞も女の子が年上の男の人とドキドキしながらデートして最後に告られる…ん?待てよ…書いてて気付いたけど、この歌詞の関係って私とTちゃんの関係によく似てるな…

  1. 友達の紹介で出会う→あーさのお気に入りの女の子から紹介される
  2. 出会って2回目でデート→後浦コンが終わってから日を改めて食事に誘ってる
  3. 年齢ちょっと上の人→ちょっと(?)年上です
  4. 原宿で待ち合わせ→ちょっと違うけど新宿で待ち合わせ
  5. 後ろにいますとメール→もう着いてますとはメールしたかも
  6. さっきからずっとあの人が話してるのに→珍しくよく話してたな
  7. タレントには似てない人です→誰かに似てる?
  8. 個性的とも言えない普通の人なんです→普通の人です
  9. ラーメンを食べました→はい。食べました
  10. 映画にも行きました→映画じゃないけどカラオケは行きました
  11. デートの最後に「君が好きです」とメールした→これはしてないや
  12. 恋をしちゃいました→???

はっ!だからか!この歌詞を意識したつもりはないけどよく似てるな。でも恋はしてないぞ…私には心に決めた人がいるし…んー何だろ?分からん…こんなに気の合う女の子が今までいなかったから錯覚してるだけだよね?他の女の子と仲良くなれば多分変わると思うし…んーーこうなったら合コンするしかないな!(笑)でもイッパソだと無理なのは確実なのでヲタ女しかないかな…こうなったら今度の日曜日の相模大野でのごっちんコンやハロショで当たってみるか。れいなさん!と言う事なので作戦会議を開きましょう