お誕生日おめでとう!ごっちん生誕祭で燃え尽きた日記

今日は待ちに待ったごっちんのお誕生日!



20才おめでとう〜!



そして今日は我が地元大阪での生誕祭!ってことでレポしたいと思います。
ネタバレ含むのであしからず…。


午前4時に起床し始発で出発。
6時30分頃に会場に着くと既に徹夜していたと思われる人が30人程いるし(汗)


よく見ると東京でも見る奴等やないか(笑)


とりあえず並び、物販開始まで待つ事に…恐ろしく暇な時間を過ごしました。


11時にやっと物販開始!全部セットを始め会場別限定グッズも購入。
追加でトレポスと生写真付きミニフォトアルバムも10枚づつ購入。
総額4万円程かかったのは内緒で(笑)


ほぼ同時刻に昼連番の相方であるTちゃんも来て、一緒に私が買ったグッズを開封


「○○さんすごいですね♪」と羨望の眼差しで見られました(照)


一緒にお昼ご飯を食べに行こうってことで、スープカレーを食べました。
お互いの食べ合ったりと本番前にデートしちゃいました♪


ごっちんゴメン…


そんな感じで普段とは違う雰囲気で二人で本番を迎えました。



5列目は近い!



そしてOPキター…ん?いつもと違うぞ?QUEENじゃねー…
違う曲だったけどテンション上げてフォー!


そして1曲目「エキゾなDISCO」のイントロが聞こえて来るのでは!実は予想通りです。
2曲目「LIKE A GAME」ここで来ますか!って感じで一挙に会場がヒートアップ!
BABY あ〜いつはBABY…


3、4曲目はバラードでしっとりと。
4曲目の「19歳のひとり言」でリアルに泣いてしまいました。いつものことですが(笑)


この曲は3rdステーションに収録されている曲で一番好きな曲なのです。
「12年先の私から褒めたりしてもらおう…」と言う歌詞のところで
いつも泣いてしまうです。そしてゲストの貴ちゃん登場。


5〜7曲目は二人でうたってくれました。
特に5曲目の「来来幸福」のチャイナドレス最高!扇子をもってフリフリ。
ごっちんお尻もフリフリするから、





私、前屈みになっちゃいました(笑)





一見の価値ありですぞ。でもフリフリピンクの曲はいらないです…
その後もしっとり系の曲が8〜10曲目まで続き、そろそろ暴れたいなと
思ったところで、あの前奏が…



キターーーーー。



11曲目「抱いてよ!PLEASE GO ON」
スタッフさん分かってますな。テンションMAX!暴れてやりました。
そして貴ちゃんの小芝居を挟み、ごっちん赤のドレスで登場!


12曲目「さよなら友達にはなりたくないの」、
13曲目「ALL MY LOVE〜22世紀〜」とじっくり聞かして、
14〜16曲目「愛のバカやろう」「ポジティブ元気!」「原色GAL派手にいくべ!」と
コンボ炸裂!もうフラフラです。


ラスト17曲目「スッピンと涙。」またもやリアルに泣いてしまいました。
これもいつものことです(笑)しかーし!ここでアクシデント発生!


ごっちんも感極まって泣いてしまい、歌詞が飛んじゃいました。


必死にフォローするヲタ達…私もですが(笑)


そしてアンコール。ごっちんコールが鳴り響く中、それに応えるようにごっちん登場!


EN1曲目「うわさのSEXY GUY」久しぶりに聞いたな。でも一緒に踊れた私エラい!


そして本当にラスト曲「スクランブル」


なかったらどうしようとドキドキだったので一安心。
やっぱり会場が一体となります。L・O・V・E LOVELYごっち〜ん!


昼公演はこれにて終了。そして夜公演へ。


基本的には何も変わりませんがアンコールの間に青サイリウム企画発動!


これにはごっちんも大喜び♪そしてヲタ達によるHAPPY BIRTHDAYの大合唱
…鳴り止まぬごっちんコール。


去年と同じでしたが好きな娘の誕生日を同じ場で祝えるってのはやっぱり最高です。


基本的には3rdステーション中心の内容なので参戦される方はしっかりと聞き込んでおいて下さい。持って無かったらMDに録音してお渡しします。


過去のセットリスト比較すると1番穏やかなセットリストなので、
体力的には保つはずです。


個人的には「晴れた日のマリーン」「盛り上がるしかないでしょ!」「横浜蜃気楼」
は欲しかったです。これだけが残念かな…でも楽しめます!


そして、ごっちんお誕生日おめでとう。これからもずーっと大好きだよ(は〜と)