男の別れには涙なんていらないぜ!な日記

今日は休み明け&休みの間って事で波に乗れない日でした。生誕祭まで残り3日なんだから仕方ないです。お仕事もそこそこに帰りに予約していた、あややのシングルをフラゲするべくいつものCDショップへGO!本題に入る前にここの店長と私の間柄を説明しておかないとね…私はすっかり顔も名前も覚えられてる客なのです。そりゃ毎週のように店に来れば覚えられるはな(笑)それも火曜日の閉店間際にスーツ姿でハロプロのCD、DVDしか買わない客なんて他にいないだろうし(笑)予約も初回盤と通常盤両方だし。初めは「同じのですが…」みたいな反応だったけど、今や何も言わないでも両方取っておいてくれるようになったし、レジが混んでたら普段は使わないレジで優先して会計してくれた事もあったなぁ…新人のバイトは必ず紹介されたし。そんな店長さんが今日は会計が終わってから…「○○さん。実は私異動になりまして…恐らくお会い出来るのは最後です」と衝撃の告白が!「これからもこの店をよろしくお願い致します。」と店員全員で頭を下げられました。馴染みの店長だっただけにホント残念です。でも男たるもの寂しい顔は出来ないので「新しい職場でも頑張って下さい!」と言葉を交わし、がっちり握手してその場を去りました。後ろに並んでたおばさんどう思ったんだろ(笑)?