ヲタ道に入ったきっかけは〜時間が出来たからな日記

今日は普通にお仕事だったので特に面白いこともなく過ぎ去って行きました。なので私がイッパソからヲタになった過去を書こうかな。何を隠そう初めからアイドルヲタだった訳ではなく、アニヲタ、ゲームヲタだったのです。そう…ヲタに目覚めたのは高3の6月の蒸し暑い日でした。何故かって言いますと、熱中していた部活を引退し時間が出来たからなのです。本来なら受験勉強に没頭しなければならないのに現実逃避したかったのかな。今まででは考えられないような早い時間に帰れるようになった為、夕方にテレビを見るようになったのが全ての始まりでした…手を出したのは夕方6時のテレビ東京系アニメ。いわゆるヲタ向けのアニメです。初めはそんなものとも知らず普通に見ていたのですが気がつけばすっかりハマってました(^_^;)中でも機動戦艦ナデシコ少女革命ウテナ(分かる?)に頭の先までハマってました(笑)それもあるキャラに夢中に…(笑)そんな感じだったので当然大学受験も失敗し浪人するハメに…この一年が今でも悔やむ一年です…予備校に行くだけで大して勉強もせずゲーセンに入り浸り、講義サボって声優のイベントに行ったりと…ホント、親に申し訳ない過ごし方してました。結局第一志望の大学には行けず、考えてもなかった大学に行くことになったのは当然な訳で。大学に入ってからも完全に二次元の世界の住人でした(^_^;)時間があればゲームしてアニメイト行って、同人誌の即売会行って…秋葉系全開な日々を過ごしてました。こんな私に転機が訪れたのは99年8月…そう、偶然見ていたオーディション番組で、あの娘に出会う訳です…明日につづく