アラサーにはたまらない展開がそこにある

makieru5102008-11-03

『センセーション!!』



今日で3連休も終わりです。

今日の日記は昨日参戦して参りました『アニミックスイベント』についてのレポです。


大学時代の友人と一緒に行ってきたのですがこれがアツかった!

会場は南港にあるインテックス大阪。東京で言うとビッグサイトみたいなもんでしょうか。

1日〜3日までの間開催されていたのですが展示とイベントステージがあります。

ハロプロ文化祭に近いところがあるのですが、規模は小さいです。

私がテニヌを休んでまで行った目的は『キン肉マンバトルライブ』の為なのですが

これが素晴らしかった!

串田アキラさんと宮内タカユキさんのアツいシャウトにテンション上がりまくり!

ではではセットリストとレポのスタ〜ト♪


席は8列のやや左より。ステージはよく見えました。

01.『ベルリンの赤い雨』(ブロッケンJr.のテーマ)

まさかの一曲目にブロッケンJr.登場w

サビに部分で皆で手をかざしてナチスっぽい動きをしてましたw

なんか危ないなww


02.『キン肉マンGo Fight!』(初代OP)

皆さんご存知の初代OPです。安心して聞ける曲です。


03.『地獄の山脈』(ザ・マウンテンのテーマ)

悪魔超人です。テリーマンのブレーンバスターに敗れ、道ずれに谷底へ転落したとんでもない超人ですw

一人で落ちておけっつーのww曲調もちょっと怖い感じです。

http://jp.youtube.com/watch?v=0m_2K_3_J3s&eurl=http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-173.html


04.『覆面の狩人』(ビッグ・ザ・ブドーのテーマ)

冒頭のセリフで私が恐れるのはネプチューンマン様だけみたいな事言ってますが

あんたの正体はそのネプチューンマンが恐れるネプチューンキングやろがww


05.『テキサスブロンコ』(テリーマンのテーマ)

格好良すぎますw登場時はイヤミなキャラやったのに途中からキン肉マンの一番の友人になっただけはあるな


06.曲名不明w

ブギウギっぽい雰囲気でノリがよかった


07.『恐怖の回転ドリル』(スクリューキッドのテーマ)

マニアックやwwってか声格好いいなw

地獄のネジ回しを思い出したww


08.『悪魔の猛牛』(バッファローマンのテーマ)

カセットで持っていたのでバッチリ歌えますw

名曲ですな。

YouTube


09.『キン肉マン旋風』(3代目OP)

めっちゃ格好イイ曲です。一緒に『センセーション!』と叫んでましたw

http://jp.youtube.com/watch?v=MgyOEBSXlZk


10.『炎のキン肉マン』(2代目OP)

『M・U・S・C・L・E Muscle!』からテンション上がりまくりww

この2曲の流れはネ申やww

Kinnikuman - Blazing Kinnikuman (Opening) - YouTube



ここで一度ライブは休憩でトークへ。

ここでスペシャルゲスト登場です。

なんとまさかの作者降臨!

少しトークをするとライブは後半戦へ。

ここからはキン肉マンだけでなく二人の他の持ち歌が聞けました。


11.『ザブングル

よく知らねwwでも最前のオサーンは盛り上がってなww


12.『ジライヤ』

曲だけは知っていたけどよく知らないのでタイガーw


13.『特警ウインスペクター

ここは盛り上がったww

サビの『ウイーンスペクターァァァー』って部分が最高やなw

http://jp.youtube.com/watch?v=zwKjIBPPSCw


14.『特捜エクシードラフト

ここも盛り上がったww

同じくサビの『エークシードラーフトー』で一緒に歌ってましたw

http://jp.youtube.com/watch?v=9Jrb67yAAvs


15.『宇宙刑事ギャバン

ネ申曲降臨!

若さって何だ!!ww振り向かないことさ!!

YouTube


16.『仮面ライダーBLACK RX

これも名曲w

格好良すぎです。平成ライダーとは違う感じで好きですw

http://jp.youtube.com/watch?v=X5hl9-vOSUM


17.『キン肉マンGo Fight!』(初代OP)

最後にもう一度作者も出てきて皆で大合唱!

会場が一つになりますなww


こんな感じでめっちゃ充実の1時間30分でした。

これで入場料1500円は安過ぎやろww

こんな感じです。


さて、明日から仕事!

そして週末は女の子と食事デート!!

う〜ん楽しみはまだまだ続くなw

ごっちんには内緒でww