『しょうこ』と『しょうこう』は何か似てる

makieru5102008-06-01

『ギザタノシスww』



今日はいつものテニヌ。

感想は特にうpするような事がなかったのとスペースの都合上割愛させて頂きますw



行ってきました!しょこたんライブ!!

中川翔子コンサートツアー2008『貪欲☆まつり(追加公演)』

ハロ系以外のライブはめちゃくちゃ久しぶりですw

会場は昨日も行った大阪厚生年金会館

二日連続で厚年に行く事になるとはww


早速レポりたいと思うのですが昨日のように一曲ずつ感想を書いても

曲名と曲がつながらない人も多いと思うので、ダイジェスト版でお送り致しますw


1.セットリストにアニソンメドレーがある

予想はしておりましたが、やっぱりありましたw


BIN・KANルージュ→デリケートにキスして→テレポーテーション→

ムーンライト伝説→輪舞-REVOLUTION-→ハレ晴れユカイ


頭の2曲はあまり知りませんが、テレポーテーション以降は完璧に歌えますw

メドレー最後のハレ晴れユカイはイメトレのお陰でばっちり踊れましたw


更に会場にはしょこたんがコスプレしてアニメのOPに合成させれている映像が流れておりましたがこれがワラタww

楽しそうだったのでよしとするかw


2.『空色デイズ』→『happily ever after』→『calling location』の流れがヤバい

ラストの方でこの3曲が続くのですが、ここで体力のほとんどが削られます

空色デイズから後ろはアルバム曲とカップリングですが、ノリのいいアップテンポの曲調なので

めちゃくちゃ激しいですw

私も調子こいて頭振りまくってるとめまいしましたw


3.客層が男:女=4:6ぐらい

ハロー系とは違い女の子が多いです(;´Д`)ハァハァ

『キャー!!』系の声援があるあたりが普段と違って新鮮でしたw


4.レイヤーが多い

しょこたん自身がコスプレ好きだけあって観客のコス率が高いw

ってかハルヒ多すぎじゃねww

一人だけギザカワユスな娘はハケーンしました(;´Д`)ハァハァ

後は(ry…ww


5.MCが初々しい

ハロー系ではほとんどないですが観客からの声援に対するレスがめっちゃマメw

『私も○○よ〜』とレスするので上手くいけば会話が成立します。

一つ一つ言葉を選んでいるのが伝わって来て、何かヨカタ


6.まだまだ発展途上

これは仕方ないです。しょこたん自身が本職が歌手じゃないですが

一生懸命頑張っていたので、私は評価上がりました。


また、観客側を見るなら、曲によって応援スタイルがバラバラw

ハロプロが揃っているかと言えばそうではないかもしれませんが

サイリウムの使い方もよく分からない子が前の方にいる位なので

しょこたんファンの大部分がまだライブ慣れしていないの☆カナ


7.『オイ!』の掛け声がない

これには驚いたw私は当然のように『オイ!』やら『ウリャ!』と言っていたのですが

私の周りは無言で跳んでいる連中が多かったw


8.一緒に歌おうと言う

これはハロプロではほとんどないです。

アンコール曲の『残酷な天使のテーゼ』や『ロマンティックあげるよ』の時に


(中´Д`)<『一緒にうたって〜』


もちろん大声でうたいましたよw


9.普通に可愛い

3列目だったので目視出来たのですが可愛かったですw足も細いしww

こんな娘が彼女だったら面白いやろなww


10.結局のところは

めちゃくちゃ楽しかったです。またライブあったら行きたいなと思います。

お陰で推しランク結構上がりましたw

カワユスな〜ww


おまけ.

声援が『しょうこ』なのですがどうも『しょうこう』に聞こえて仕方ないw

『しょう〜こ〜』→『しょう〜こぅ〜』→『しょうこぅ』→『しょうこう』→『彰晃』






『尊氏現るwww』





ここは第七サティアンかw


って事でハロプロ以外のライブも面白いなと思いましたとさw

ごっちんが出てきてないなww