今年初めてのライブだからはしゃいじゃってもいいのかな

makieru5102008-05-31

『あ〜ややっ!オイ!』



今日は今年初のライブに参戦しておりました。

松浦亜弥コンサートツアー2008春『AYA The Witch』です。

感想としては






『オパーイが立派でしたww』





ん?これじゃライブの感想ではなく、あややの感想かww

ってことでレポります。


01.From That Sky〜替え玉は硬メンで〜

まさかのアルバム曲、それも『T・W・O』からってことで完全に予想GUYでした。

ライブでは久しぶりに聞きましたが一曲目としてはボチボチってところでしょうか。


02.絶対解ける問題 X=(ハート)

これは『〜漢文』とか声援に魂込めました。

一挙に盛り上がって参りました。


MC

タイトルの『AYA The Witch』の意味について語ってくれました。

Witchは魔女って意味と言ってましたが、普通に知っていた件ww


03.ソウルメイト

アルバム『ダブル レインボウ』からのアルバム曲です。

いい感じに歌い上げておりました。


04.オシャレ!

1stアルバム『ファーストKiss』からのアルバム曲。

CDをリリースした頃より歌が上手くなっているのが感じられました。


05.女 Day by Day

アルバム『ダブル レインボウ』からのアルバム曲です。

あややの振りが可愛らしかったのですが、前の席のオッサンのはキモかったww


06.ひとり

アルバム『Naked Songs』からのアルバム曲です。

じっくりと歌い上げており、マターリと聞けました。


MC

あやパパの誕生日を忘れていたお話。

こんな娘がいたら自慢やろなw


07.ドッキドキ!LOVEメール

ご存知1stシングル。『あや〜やいっぱ〜い』と歌うところが大好きです。


08.デート日和

2ndアルバム『T・W・O』のアルバム曲。歌いだしの『よし!デート日和』ってところが可愛いっす


09.初めて唇を重ねた夜

1stアルバム『ファーストKiss』のラスト曲。珠玉のバラードです。

じっくりと聞かせて頂きました。


10.夕暮れ

まさかの2ndシングル『トロピカ〜ル恋して〜る』のカップリング

完全に忘れていたので初めは何か分からずw


衣装替え時間企画「AYA The Witch」

『この世で一番美しいのは誰?』って質問に会場全員が『あやや』と答えるまで

ひたするループしてましたw


MC

次の曲『きずな』についても説明。


11.きずな

20thシングルです。歌詞に『ありがとう』って言葉が多いです。

声の伸び方が半端なくよかったです。


12.ダブルレインボウ

アルバム『ダブル レインボウ』のアルバム曲。

こちらもあややの声の伸びが半端なくよかった。


MC

忘れたw


13.恋してごめんね

3rdアルバム『×3』のアルバム曲。ここからのセットリストがヤバイですw


14.奇跡の香りダンス

12ndシングル。久々に踊りましたが完璧に覚えてましたw

自分でもキモイですw

曲間でバンドメンバーの紹介がありました。


15.The美学

7thシングル。こちらも踊り狂おうと思った矢先に冒頭から振りが変わってましたw

まぁ、サビは一緒だったので途中からは完璧です。


16.Yeah!めっちゃホリディ

6thシングル。あややの代表曲と言っても過言ではない名曲。

この曲も一緒に『ズバっと』踊ってましたw


EN1.LOVE涙色

3rdシングル。あやや知名度をぐっと押し上げた名曲。

こちらも一緒に踊ってました。『メールは返さない』って歌詞のところが色々思い出されます。


EN2.可能性の道

3rdアルバム『×3』のアルバム曲。ここは昼夜で違うようですが

この曲は好きなのでよかったです。


EN3.笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜

1stアルバム『ファーストKiss』のアルバム曲。

卒業前の学生の気持ちを歌った名曲。

卒業してだいぶと経ちますが色々と共感出来る歌詞です。


全曲生バンドだったのでめっちゃよかった。

あややの声量だからなせる技なのかもしれませんが

ハローのライブでも全曲ってのは初めてじゃないのかな?


ライブを通して観た感想はアイドル『あやや』ではなく

アーティスト『松浦亜弥』としての色合いが強く出ていて

結構古参の身からすると印象が変わりましたが、これはこれでいいと思います。


でも、『ね〜え(はぁと)』や『桃色片思い』も聞きたかったって思うところもりますがねww


ごっちんがダンスで魅せるならあややは歌で惹きつけられます。

久しぶりの現場でしたが楽しく過ごせました。