電話のマナーは意外に難しい

makieru5102008-04-22

『あーしゃしゃーす』



4月も下旬に差し掛かってきました。

実は私この時期に密かな楽しみがあります。

…それは電話です。


これだけだと意味が分からないと思うので補足すると

正確には『新入社員が出る電話が楽しみ』なのです。


今年は課に新入社員が来なかったので受け手としての楽しみはありませんが

まだ、電話をかけた時の楽しみが残っております。


うちの会社の名前は結構長いので知らないと一度で覚えるのは難しいですw

また、もの凄く緊張してるのが受話器越しにも分かってそれがまた楽しいw

更にそれが女の子だと余計に興奮します(*´Д`)ハァハァ

必死でメモ取ってるのかなとか、めっちゃ汗かいてるのかなとか考えただけで

テンション上がりまくりですw


中にはテンパって訳の分からない事言う子もいてこれが面白いw

『ありがとうございます』が上手く言えなくて

『あーしゃしゃーす』とかイミフな事言われた時は噴いたなww


まぁ、この時期は基本ゆっくりと話すことを心がけているので

私なんかはまだ優しい方やと思うのですがねw


明日はどんな娘と話出来るのやろ?