女心が分かれば男はみんな苦労しない

makieru5102008-04-21

『ここで怒るんかいなw』



参った…怒らせてしまいました(´・ω・`)ショボーン

思わぬところで怒らせてしまったのでちょっと参ってます。


上司に言われている仕事を勝手にしないとか言い出したので

(マ´Д`)<『それはあかんやん。費用対効果を見て意味がないのであれば

その旨を説明して、理解してもらわんとあかんがな。』

と言うと


(娘´Д`)<『○○君ももっと言ったらええねん。いつも文句言わないで何でもやってるやん。たまには断ったらええねん』

と言ってきたので


(マ´Д`)<『俺は構わへんねん。』

と返すと、急に機嫌が悪くなってしまいました。


後でよくよく話すと私がいつも上司から急に仕事を言われてその為に早出残業する事になっても

文句一つ言わずにやっていることに不満があったようです。


確かに私は多少の理不尽な要求であってもそこで文句を言うとか、拒否するって事はありません。

それはそこで言い合いしても時間の無駄なので、それならさっさと取り掛かる方がマシと考えてしまい

直ぐに私が折れます。

平たく言えば争うのが嫌いなだけです。


争うくらいなら私が我慢すればいい、私が悪者でいいと思ってしまい

そのせいで早出残業や場合によっては休日出勤になっても構いません。

更にそれが手当てなしでも構わないと思っているので、かなりレアなタイプやと自分でも思っております。


それが傍から見ると理解出来ないようです。


私を心配していたようだったのですが、その気持ちを感じ取れませんでしたw

う〜ん…参りましたな…

こんな事ではごっちんと結婚出来ないなww


でも、全く有給を取らないとか毎日一番早く来て一番遅くまでいる事を心配してくれていたって

ちょっとうれしかったのですがねw


ホンマ女心って難しいですw