解説してるけどそれ間違ってるから

makieru5102008-02-27

『ちょっと待ていぃぃ!!』



寒い日が続いておりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は帰りに本屋に寄ってテニスマガジンを購入しました。

例のテニプリの技を解説しているあの雑誌ですw

今月は何を解説しているのかを確認すると






『零式サーブ』





ktkr!!

これをマスターすればプロにでも勝てるのではないかと思える必殺サーブです。

地面に着くと逆回転してネット側に跳ねるサーブなので打ち返すのはほぼ不可能w

これで私も世界ランク入りしてシャラポワと(ry…ww

と妄想しまくって購入しました。


電車でドキドキしながら詳しく読むと…ん…?

冒頭の解説で『これは地面に着いてから全くバウンドせずに滑っていく魔球のサーブだ』


いやいやこれは跡部タンホイザーサーブやろww

いきなり解釈間違ってるがなw


はい。なので当然打ち方もタンホイザーサーブの打ち方の解説になってましたw

まぁ、タンホイザーサーブもマスターしたかったのでヨカタのですが

これは解説記事としては致命的な間違いやなww


次は本物の零式サーブの打ち方の解説をお願いしますm(_ _)m

とりあえず出版社にメールしておくかww