どんな名刀も磨かなければ錆びる

makieru5102008-01-22

『あかんな〜』



実は新聞に載っていたセンター試験にチャレンジしてみました。

と言っても毎年チャレンジしているのですがねw


学生時代は『日本史』が私の武器だったので今年もチャレンジしたのですが…


『30点ww』


現役の頃には考えられない点数が出てきましたw

ぶっちゃけ解答欄を見て思い出す言葉の多い事多い事ww

後三年の役』とか日常生活では使わないので見て思い出すも

どんな出来事だったから全く出てこないw


次に国語にチャレンジしたのですが

漢字は余裕でクリアしたのがハイライトで、漢文の読み方を完全に忘れてますw

レ点は覚えていたのですが一二点・上下点の順番が分からんw


もっと酷いのは長文の途中で眠くなってくるとかw


また勉強せなあかんな…