10年経っても思い出すこともある

makieru5102008-01-18

『明日か』



直接関係はないですが明日からセンター試験です。

はっきり言って私は受験に失敗しているので10年経った今でも

この時期になると受験生の頃を思い出します。


話は遡りますが私は第一志望の高校に入学出来ました。

学区でも有数の進学校だったのですが、ここでとあるゲームに出会います。

ときめきメモリアル』通称『ときメモ』ですw


もちろん今までもゲームはしていたのですがこのゲームにはまってから

ゲームヲタ・アニヲタへ急降下ww

やれグッズや声優イベントやらそれはもう大変でしたw

そして止めとばかりにFF7発売w

完全に浪人ケテーイですw


浪人時代は大して勉強もせずにゲーセンに入り浸りw

格ゲー全盛だったので毎日俺より強い奴を探してましたw


今思うと何故そこまでゲームに必死だったのか分かりません。

当然、第一志望の大学に入れること出来ず

特に行きたくもない大学に行くことになりました。


まぁ、入ってしまえば楽しかったのですがねw

面白い友人もたくさん出来ましたしw

…でもこの時期になるとあの日の思い出が蘇ってきます。


人生に『もし』がないのは分かっているのですが

もし好きな時代に戻れるなら、私は高3に戻ってもっと勉強するよう自分に言いたいです。

もし好きな時代からやり直せるのなら高1に戻って真剣に勉強したいです。


受験生がこのブログを読んでいるはずはないと思いますが

一年間自分のやってきたこと信じて頑張って下さい。