聖闘士に同じ技は二度通じない!

makieru5102006-06-04

一日ぶりの更新です。


昨日は予定通りにあの娘と…

詳しくは書けませんがヒントは「7」です。

以上!w



さてさて、今日は家に戻ってくると居間のテーブルの上に、弟からの誕生日プレゼントが置いてありました。

我が家では毎年恒例となっている行事です。


去年は、東京におったってこともありPSPをもらいましたが、今年はゲームソフト2本!



聖闘士星矢 聖域十二宮編』と『ファイナルファンタジーⅩⅡ』



ありがとうございます!


ファイナルファンタジーには目もくれず、聖闘士星矢に飛びつく私w


早速電源ON!

いきなり、星矢から「ゲームは1時間ごとに休憩を取れ」みたいな注意を言われw

始まったOPはアニメのOPをCGで完全再現!



この時点で一人テンションあがって一緒に熱唱!w


「ぺ〜ガスファンタジ〜♪そうさ夢だ〜けは〜♪」


小宇宙が燃えてきました!



肝心の内容はゲームとしてみた場合は…な部分もありますがw
(バトル時にジャンプやしゃがみが出来ない、ガードで弾いて攻撃が強いetc)


聖闘士星矢らしさも至るところに。


①.やられた場合でも左スティックとボタンを激しく連打すればしつこく復活!
(めっちゃ手痛い…左の親指真っ赤ですw)


②.ふっとばされたら必ず頭から落下wetc



ファンなら楽しめる内容になっております。


ストーリーが原作に沿ってるのでファンなら思わずうなってしまうシーンも、もちろん再現!


①.デスマスクの名台詞「あじゃぱ〜」w


②.獅子宮にてカシオスの登場(大人の事情と思われますが耳はついてましたw)


③.アフロディーテはもちろん薔薇を加えて登場w



そして、全国の腐女子が狂喜乱舞したあのシーンも…



(画像はアニメのものですがCGにて忠実に再現されてました)




ストーリーモードはこんな感じで進み、最後はサガとの3連戦!


それが1戦目2戦目は楽勝でしたが、3戦目が何か強いぞ(^_^;)



『ペガサス流星拳!』



ギャラクシアンエクスプロージョン!』



お互い持てる技を駆使して、一進一退の攻防と繰り広げること約5分…

HPもほとんどなくなり、いよいよ最後の一撃勝負に!!


お互いジリジリと間合いをつめ、先に仕掛けたのはサガ!

弱パンチからギャラクシーボムのコンボ!




「その技ならとっくに見切ってるわ!!」







「聖闘士に同じ技は二度通じないんだよ!!」






と叫びながら、反撃に!



『最後は格好よくビッグバンアタック(超必殺技みたいなもの)で決める!』と思っていたのですが、

ここで思わぬ技が…








『投げ』w







普通に投げでフィニッシュw







『めっちゃ地味やんww』






どうやらコマンドを間違ったようですww



あれだけ一人でテンション上がって聖闘士になりきってたのに、最後の技が投げって…_| ̄|○



そんなこんなで一週目を無事にクリアw



色々とコレクション要素もあるので、これは集めないとな。


隠しキャラも頑張って出すで。




ん…今日はごっちんって言葉が一つもないなw

たまにはこんな日もあってもいいかな?