今年のヲタ活動を振り返る〜ランキング編①〜

makieru5102005-12-13

出会った頃はこんな日が来るとは思わずにいた
Making good things better
いいえすんだこと 時を重ねただけ
疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの



昨日までで今年一年のヲタ活動を振り返ったので、
今日からはランキング編をお届けしたいと思います。


まぁ、単純に「このライブが一番や」と言うのもありですが
それだけだと面白くないので、様々な角度から分析したいと思います。


ってことで、以下のように基準を定めます。
①Wヘッダーした場合は会場数は1、公演数は2とカウント。
②土日同じ会場だった場合は会場数は2とカウント。
③連番数はライブのみをカウント。(文化祭、FCイベント等は対象外)


ではでは早速…

  • 一番足を運んだ都(道)府県は?


1位:東京  10回
2位:神奈川  6回
3位:埼玉   3回
4位:群馬   2回
5位:千葉・大阪・名古屋・山形 1回


やはり関東中心でしたな。住んでいる千葉より群馬の方が多いのがワロス


  • 一番足を運んだ会場は?


1位:東京厚生年金会館 3回
2位:中野サンプラザ・国立代々木競技場第一体育館・パシフィコ横浜横浜BLITZ 2回
3位:横浜アリーナ大宮ソニックシティ川口リリア…等 1回


以外に僅差で1位でも3回だったのは幅広く色々な会場に参戦してると言うことでしょうか。


  • 一番多く連番したのは?


1位:ゆり〜ねさん、Tちゃん:3回
2位:れいにゃ、あーさ、キウティ、あややさん:2回
3位:IZPさん、ももち、E本さん:1回


栄えある1位にはゆり〜ねさんとTちゃんw。ゆり〜ねさんは3回中2回は4連番なので
単純に2連番した回数が多いのはTちゃんってことになるのかな?






偶然ですからw






1位:後藤真希  25回
2位:稲葉貴子  20回
3位:℃-ute   14回
4位:松浦亜弥  11回
5位:安倍なつみ 10回
6位:高橋愛田中れいな小川麻琴:9回
9位:娘。(高橋・田中・小川以外)W・メロン記念日 8回
12位:美勇伝Berryz工房 7回
14位:上記以外のメンバー 6回


1位は当然として、2位と3位が以外…まぁでも貴っちゃんはツアーゲスト
℃-uteごっちんツアーの前座で出たのは全て見たことになってるので合ってはいるけど…






推してませんから





あやや、なっちは順当かな。
娘。で差がついているのは愛ちゃん、れいな、マコは握手サーキットに行ったからです。


Wとメロンはハロパ、美勇伝は単独ライブ、ベリーズはイベントに行った為
ハロコンと文化祭のみの他のハロメンと差がついてます。



明日は、いよいよ参戦総公演数、そしてベスト公演を発表です。


果たしてどのライブ&イベントが今年1番に輝くのでしょうか?