クリリンのことかー!と叫ぶ日記

自分で付けたはいいが訳分からんタイトルだな(笑)と言うのも今日発売のドラゴンボールの新作ゲームが凄ぇ欲しいのです…なので名シーンから引用してみました。買えばいいだけのことなんだけど遊ぶ時間がないのです(-o-;)社会人の辛いところ…でも、かなりアツいみたいなんでいつかは買うぞ!その前にドラクエ8クリアしないと…(笑)ドラクエ8も止まってるなー。次はどこに行くのだったかな?ゼシカちゃんに教えてもらおっと♪話はドラゴンボールに戻るのだけど、この漫画は一番好きな漫画で私はこれを見て育ちましたと言っても過言ではないです。ホントに少年の心を鷲掴みにする要素がふんだんに盛り込まれてるし、展開も正に少年誌の王道!ライバルが仲間になって、より強大な敵に向かって行く…最高っス!そんな中でも一番好きなキャラはベジータ!初めはなんて悪い奴やと思ったけど悟空と戦って少しづつイイ奴になって行く…それを否定しながらも仲間になっていく様が好きなポイントです。ナメック星でフリーザに胸を貫かれ、死ぬ間際に「カカロット…頼む…フ、フリーザを倒してくれ…サイヤ人の手で」と言うセリフに涙した思い出があります。あれだけプライドの高かったベジータが大嫌いな悟空に頼むなんて…他にも好きなシーンはたくさんあるのだけど挙げたらキリがないです。ここで簡単なドラヲタ度チエックを
Q1:天下一武道会の予選で悟空と2回戦ったことのあるキャラは誰?
Q2:亀仙人の2番弟子は誰?
Q3:「出でよ神龍。そして願いを叶えたまえ」をナメック語にすると?
Q4:フリーザの第一形態の戦闘力は?
Q5:これはかなりの難問。悟空が初めて一人で西の都までブルマに会いに行った際にお金をゲットする為に戦った相手の名前は?
分かるかな〜?