自由にテンションを操ってこそプロってものよ2

makieru5102008-05-15

『デジャブ?』



じゃないですw

昨日は会社に向かう時にテンションを上げる曲について書きましたが

今日は逆に帰る時に聞くとマターリ出来るって言うか

一日終わってまた明日から頑張れるで的な曲ベスト3を発表します。

それでは早速…


第3位:『I know』

ご存知あややの『The 美学』のカップリング曲です。

昔で言うところのB面にしておくにはもったいない曲で

今やライブではこちらの方が歌われる事が多くなってます。

曲調からすればテンションの上がる系の曲ですが私は何故かラスト曲のイメージがあります。

まぁ、恐らく2003年の春ツアー『松リングPINK』でラストの曲だったからってだけだと思いますがw


第2位:『晴れた日のマリーン

ごっちん1stアルバム『マッキングGOLD(1)』に収録されている曲で

全ハロー曲の中で一番好きな曲です。

爽やか系の曲でラストの『二人〜っきり〜や〜っとなれた〜』の部分を

一緒に歌う事に全てを賭けますww

最近のツアーでは歌ってくれなくて寂しいですが

この曲をライブで聞きたいって人は多いはず!


第1位:『スクランブル』

もはや説明不要かもしれませんがこちらもごっちんの曲です。

ライブのラストと言えばこれってくらいになってる曲で

イントロ聞くだけでライブの最後の何とも言えない寂しさや、

冒頭からの楽しさがこみ上げてきて、同じ感覚で一日を振り返れますw


そーいや歌詞通りに雨の日に恵比寿駅に行ったし

一時期、ランチはメニューに関わらずいつもAランチ頼んでましたww


まぁ、こんな感じで一日のテンションを調整してますww

他にもシチュエーションに合わせたお気に入りの曲がありますが

それはまた別の機会に。


さて、明日行けば休みや。

出勤したいと言っても却下されるやろなww