解説する場合はまずその技を理解しろ

makieru5102008-03-25

『ちゃうがなw』



今日は帰りにテニス雑誌を買うんべくちょこっと本屋に寄ってみました。

お目当てはもちろんリアルにテニプリの技を解説している

『テニスマガジン』だったのですが、非常に残念な結果になりました。


今月は誰の技の解説かと思って真っ先に確認すると

『手塚ファントム』だったのでテンション上がったのですが

内容をよく見ると冒頭に『これは相手のミスを誘うプレイ』とか書いてありました。



ちょっと待てぇぇぇぇ!!



広義の意味ではあってるかもしれませんがその解釈は間違ってるがな

先月も間違ってたやろw


ええか『手塚ファントム』ってのはボールの回転を操り

相手の打球全てをコート外に出す技やで。

確かに相手のミスでこちらのポイントになる事になるのやけど、

相手の返しにくいところに返球して、相手をミスさせるのとは違うがな。

それやと普通の話やがなww


相手がコートに入れたくても入れられない状況を生み出す技やで。

確かに現実的でない技やけど何とか解説して欲しかったな。


ってことで結局雑誌は買わずに立ち読みですませました。

来月は期待してるで編集部さん!