誰もが一度は考えたことあるはず

makieru5102007-10-10

『マジでww』



今日もドラゴンボールZスパーキングメテオネタからw

若干のネタばれ含みますm(_ _)m


ストーリー編も一通りクリアすると最後にIF編といういわゆる『もしも』の話が出てきます。

例えばサイヤ人vsフリーザ軍の全面戦争の話ではベジータ王を初めとするサイヤ人が団結して

フリーザ軍に戦いを挑んだりしてベジータバーダックがチーム組んでます。


時空を超えた組み合わせにテンション上がります!


他にもいくつか話があるのですがその中でもダントツで秀逸なのは

メカフリーザが地球に来た時の話です。


皆さんも一度は『ドラゴンボールのキャラで一番強いのは誰だ?』と言うのを

考えたことあると思いますが、誰だと思います?


悟空?悟飯?ベジータ?ブウ?セル?フリーザ

堪えは人それぞれやと思いますが中にこんな答えを言う奴いませんでしたか?









『アックマン』








ご存知ない方の為に簡単に説明すると占いババのところで出てくる悪魔の姿したキャラです。

今思うとフリーザやセルに比べるとパワーもスピードもめちゃくちゃ劣るのですが

このキャラには恐ろしい技があります…






『アクマイト光線』





これは相手の心にある悪の心を増幅させて爆発させるって技です。

原作では対戦した悟空に悪の心が全くない為通用しませんでしたが

この技をフリーザやセルがくらうとどうなると思いますか?



はい。恐らく爆発しますww


悪の塊のようなキャラであればある程この技は効果を発揮するので

効果ありまくりやと思います。


かくいう私も原作を読みながら

(マ´Д`)<『ここでアックマン出て来ると簡単に勝てるんじゃね?』

と思ったことありますww


このIF編でまさか実現するとは思ってなかったので

アックマンが登場した時に一人大爆笑してましたww

製作スタッフはよく分かってるでwww


もちろんアクマイト光線でメカフリーザもコルド大王も一撃ww

アックマン最強伝説の始まりですw


こんな感じでかなり楽しめるので皆さんも買って損はないかと。