ごっちんコンin大阪レポ

makieru5102006-11-25

ごっちん最高!


いや〜久しぶりの生ごっちん!堪能してきました。

約8ヶ月ぶりのごっちん…今までこんなに長い間会えなかったことはなかっただけに

やや緊張しておりました。


初めに総論的な事から申しまして、今年に入りあやや、娘。と

それぞれの単独コンに参戦しておりますが、はっきり申しまして

ステージレベルが違い過ぎる!(あやヲタ、娘。ヲタの皆様申し訳ない…)


もちろん私が推していると言う事もありますが

それを差し引いても…


これ以上は(ryして

それではセットリスト順に振り返ってみますか。


…がその前に私の座席は2階4列の真ん中辺りで、通路席から一つ入ったところでした。

通路席には白髪交じりの小さいオサーンがいて、反対側には河田弟のようなごっついヲタがww

そんな配置の中開演!


01.SOME BOYS! TOUCH


一曲目から新曲。これは順当ですが、ここで予想GUYのハプニングが…





『開始早々に靴が氏にましたww』





ご存知の通り、今日は仕事だったので革靴で参戦していたのですが

サビの部分で靴底が剥がれましたww

仕方ないので裸足になる…


ここで横の小さいオサーンオドリストである事が判明。

この曲の振りをご存知の方なら分かると思いますが、

床に寝転がる振りがあります。


…横のオサーンも必死に階段の所で転がっておりましたが

そのまま1列目まで滑り落ちて行きましたww


「大丈夫かオサーンww」


私の心配をよそに何食わぬ顔で戻ってきましたがw



02.LOVE LIKE CRAZY
03.LOVE缶コーヒー
04.横浜蜃気楼


ここは特になしw

横浜蜃気楼はコピ出来てるので踊ってました



05.ステーション


ここで1回泣きました(´Д⊂グスン

と言いますのも詞が堪える…


『楽しそうに見つめ合って腕組むその人。私より2、3cm背の高いその人』

『いちゃいちゃとするのだって嫌いだったじゃない』


8ヶ月会ってない間にごっちん以外の娘とこんな事するようになってしまってただけに

ここは辛かった…



06.デート注意報


ここも特になし。久しぶりに聞いたな



MC
07.スッピンと涙。


ここのMCでごっちんから思わぬ発言が…







『みんな恋してる?』






ちょww何この展開www

罰ゲームですか?w


ごっちんに恋してますが何か問題でも?』こう思った奴が大半と見た!


曲は途中でごっちんが泣くと言う展開で、ここでも泣いてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。



08.もしも終わりがあるのなら


ここも特になし。これも久しぶりに聞いたな。



09.溢れちゃう...BE IN LOVE


ここで1回目のイリュージョン。ぶっちゃけ逆光でよく見えなかったww



10.LOVE。BELIEVE IT
ダンスパフォーマンス


この曲は何気に皆勤賞じゃね?毎回アレンジが異なるのですが

今回のはヨカタ!このアレンジでまた出してくれない☆カナ


ダンスパフォーマンスもヨカタ。やはりダンサーズは上手いな…



11.ペイントイットゴールド


ここで2回目のイリュージョンだったのですがここは不覚にも笑えたw

と言うのもごっちんがあぐらをかいてそのまま浮遊するイリュージョンなのですが

浮遊するごっちんに光があたり、それに向かいみんなロミオww


2階席と言うこともあり、会場全体が見渡せるのが悪かったのかもしれませんが

なんか怪しい宗教みたいやったww


横の小さいオサーン見るとあぐらかいて必死にジャンプしてるしww

『お前は麻原かい!』と突っ込み入れたくなるのをグッと我慢www



12.LIKE A GAME


この曲は盛り上がるな〜。毎回振りが違うので覚えるのが大変ですが



13.ALL OF US
MC


ここでサイリウム企画『星型の黄色いサイリウム』始動!

ごっちんここでまたもや泣いてしまいました。


何を意味するかは直ぐに気づいてもらえませんでしたが

喜んでもらってヨカタ!



14.うわさのSEXY GUY
15.エキゾなDISCO
16.抱いてよ!PLEASE GO ON
17.ガラスのパンプス


この4曲で氏んだww

毎回の事ですが『抱いてよ!PLEASE GO ON』で体力が尽きたww



EN1.盛り上がるしかないでしょ!
MC
EN2.スクランブル


アンコールも引き続き氏ねる曲やんw

スクランブルでは全力で『L・O・V・Eコール』入れれたし大満足です。



…とここで普通は終わりなのですが掃け際にごっちん





『まだ帰れな〜い!』




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



そして何とスタッフ全員をステージに呼んで全員紹介し

手を握って歩きたい』に突入!


この曲をもらった当初は悩んだと言っておりましたが

今年になって詞のよさに気づいたと…


そのまま全員で合唱!



もう最高!!!


今年は1回しか行けませんでしたが、改めてごっちんのよさを感じれて大満足です。

これでライブは終わりですが、実はまだ最後にファンの集いがあるのです…


今夜はええ夢見れそうやな。