とびっきりの最強対最強

makieru5102006-07-25

かっけ〜。



今日は特に目新しい事もないので、

ちょっと前に見たドラゴンボールZの映画「とびっきりの最強対最強」についてw


ビデオを整理していたらハケーンしたのですが

94年の正月にテレビで放送したものが残っておりました。


干支が同じですが何か問題でもww

物持ちのよさを発揮しております。



さてさて、内容について若干のネタバレを。。。



今回の相手は『クウラ』。ご存知の通りフリーザの兄貴です。


「俺はフリーザよりも1回多く変身出来る」と言いながら、

第二形態までしか変身しないというニアミスもありますが

…やはり強い!


そんなクウラも超サイヤ人となった悟空には歯が立たず

あっさりと倒されてしまいますがねww


やっぱ超サイヤ人やな。



しかし、この映画の真の見所は、クウラの強さでもなければ、悟空の強さでもないのです。











『ピッコロが格好良すぎ!』










悟飯のピンチに颯爽と現れ、悟飯を助けるシーンなんて

思わず「キター(゜∀゜)ー」と叫ばざるを得ませんw



そして、最後のシーンで、全パワーを使い果たした悟空の前に

クウラの手下の生き残りが現れ、ダメかと思った瞬間…














魔貫光殺砲炸裂!!!』













悟飯が「ピッコロさ〜ん」と叫んだその場所にはもういない。。。



名作です。



  • またまた


ごっちんの話が全くないです(^_^;)