12年先の私からほめたりしてもらおう

makieru5102006-07-04

今日のタイトルはごっちんのアルバム曲『19歳のひとり言』の歌詞からの抜粋です。



過去にもこの曲について『泣ける』

書いておりますが、最近はリアルにこの歌詞が心に響くのです。










『12年先の私からほめたりしてもらおう』










これを自分に当てはめると12年後は40歳になってる訳ですが、

果たして40歳の自分に今の私をほめることが出来るかすごい疑問なのです。。。



40歳の自分がどうなってるか想像つきませんが、少なくとも今の私を見て、

「もっと頑張れるやないか」と言うような気がするのです。



今年で社会人5年生になり、いわゆる『働き盛り』と呼ばれる世代になりつつある今

確かに重要な仕事も任され、実務面でのリーダー、上司との調整役を担ってますが

自分の中では『もっと出来るんやないか』という思いがあるのです。



でも、具体的な手段まで思いつかない。。。

日々の仕事に追われているだけのような気がしてならないのです。



入社以来、過去最高に仕事が楽しい今、こんな思いをもつようになっているのかもしれません。



今まで考えもしなかった結婚もたま〜に考えることあるし、

自分の中で新しい何かが生まれつつあるのかも知れないなと。



こんな風に考えるようになったのも、あの娘のおかげかも。。。

『偶然の出会いに感謝 ねぇ会えてよかった』



時には立ち止まって自分の将来を考えてみるのも悪くないな。。。